043 誕生日(2021)

 お母さんのいない誕生日を迎えたよ。
もう一月だね。でもなんだか全然寂しくないよ。
いつもそばに感じてるからね。

まあこの年になると誕生日もどうでもいいんだけど今年は特別だね。
親より先に死ぬのは親不孝だと昔から言うけどまさか俺がこんな形で親孝行達成だよ。
全然うれしくないよ。当たり前だけど。

お母さんは健康な体で生んであげられなかったと思ってたみたいだけど、生まれつきの病気で52才だよ。しかも何度か心臓が止まるほどの危機さえ止まってない。

見た目より強くできてるよ。


先月の4日やばかったよね。
カニューレがつまり俺は気を失った。
お母さんがただ事じゃないのを察知してベッドから来てくれて助けてくれたね。
気がつくと驚いた顔のお母さんがいた。
お母さんの必死の吸引で塞がってたものがとれかすかな自発呼吸で俺は意識が戻った。
あっけにとられたお母さんは呼吸器をつなぐのさえ忘れ意識が戻った俺を見て安心していたね。
呼吸器と俺が合図すると我に返り慌てて呼吸器着けたね。
あのまま終わってても俺は悔いはなかった。
でも助けられた。助かったと言うことは俺が何かをやれとかやれるとかそんな感じかなとも思えた。
お母さんがなくなる10日前の出来事だから俺を助けるために帰ってきてたんだね。

先日友がお母さんに電話で言ったように夢を叶えるべくやり始めるよ友と。
でもこの友が夢が素晴らしすぎて俺いくつまで生きてりゃそれ見れるんだよっ。
友よ小さな事から広げていこうぜ。
しかしコロナのせいで小さな事も難しいね。

お母さん無茶な話だけど投資家紹介してよ。
お母さんの味の店作りたいんだよね。
お母さんの味を知ってる人は皆言うよ優しい味だったって。
お母さんの料理には俺のアイデアもいくつか入ってるやつあるんだよね。
いろんな人に食べさせたい。

夢がすこし動いたらまた報告するよ。

042

コメント

  1. お母様は、母性が強いという言い方では足りない強さでした。優しさと、強さをかね揃えた人だと思いました。
    私も親の端くれです。きっと同じように最後の力を子供のために使うことにためらいなどしないと思います。
    やり遂げた生き方を見習いたいという尊敬でしかありません。
    まだまだ峰夫さんの人生はこれからです。何でもチャレンジされることは素晴らしいと思いますし、出来る人だと思います。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

042 YouTuber(2020)

036 ドラゴンクエスト10(2013)